Event イベント

くらすこと わたしを整えるフェア at Cafe MIMOCA

こちらは丸亀市猪熊弦一郎現代美術館3階にあります「カフェミモカ」で開催します。

くらすこと わたしを整えるフェア
2025.2.11 tue – 3.16 sun
10:00 – 18:00
cafe MIMOCA
※毎週月曜日は定休日です。
2/24(月)は祝日のため、翌日25日(火)がお休みとなります。

くらすことは2005年、主宰の藤田ゆみさんが、自らの子育ての日々を通し「わたし自身のものさしをみつける」をテーマとした活動からスタートしました。東京都杉並区の富士見ヶ丘を拠点に、教室や子育てひろば、カフェなどを展開してきましたが、2015年活動の拠点を福岡に移しました。オンラインストア、食、からだ、子育てなど、暮らしにまつわるワークショップの企画や本の出版、カフェと雑貨の店、ギャラリー運営など、多岐にわたり様々な活動をされています。

今回のフェアでは毎日履きたくなるような靴下や着心地のよいインナー、健康と美容のグッズや本など、自分自身を労りながら整えるアイテムを中心に、使っていてうれしくなるような日用雑貨やおいしいものなど、みなさまの暮らしにぜひ取り入れていただきたいさまざまなアイテムをご紹介いたします。

こころとからだ、食べるもの。
自然とともにあること、宇宙の一部であること。
「わたし自身のものさし」を見つける “くらすこと”

ぜひこの機会にお越しくださいませ。